2018-02-21

SELVEDGE RUN N°06

F.O.B FACTORYとしては初となる海外での展示会。
今回はドイツ、ベルリンにて開催された、SELVEDGE RUN N°06に出展しました。

ベルリンの気温は-2℃と凍える寒さでしたが、
来場のヨーロッパ各国、北米のバイヤーの熱気はかなりの物でした。

彼らは日本のデニムをかなり高評価しており
リジットから穿いて色落ちを楽しんでおります。

服はほとんど買わないが、どうせ買うなら長く着られる、良い物を。
という文化があり、F.O.B FACTORYの商品も気に入って頂けました。

日本では前面に出るデザインや、ブランドロゴなどが好まれる傾向にありますが、彼らはこのデニムの綿の産地を聞いてくるなど、物としての本質を
聞いてくる姿勢に関心致しました。

ドイツで出会った人々の時間も楽しく、そして大変有意義な時間だったと思います。

また来年も参加しようと思います。